江頭2:50 えがちゃんの伝説のスピーチ。

Blog





人生で悩んでいるときに、ふと目にしたものや聞いたセリフが心に感動を与えてくれ

生きる活力になるということがありますよね。

芸能人や有名人も人生で険しい道のりを超えてきて得た成功があるのだと感じます。

努力をしながら成功を掴み取るのだなと成功者が語る言葉から学ぶことができます。

 

 

江頭2:50の伝説のスピーチ

新入生の皆さん、今日皆さんは大きな夢と希望を胸にこの会場に来られたと思います。

しかし、世の中いいことばかりじゃありません。

かくいう私もトルコで全裸になって捕まったり、

新宿で下半身を出して捕まったり、

嫌いな芸人ランキングは9年連続1位、

抱かれたくない男ランキングでも不動の1位でした。

最近では大好きだった佐山愛ちゃんにもフラレました。

もうどうしようもない人生です。

でもそんなことがあったからこそ、好きなYouTuberランキングで 2年連続1位を取れたんだと思います。

かなり遠回りをしましたが、何が言いたいかというと、

何があっても諦めるな!

ということです。

夢を追いかけていたら、必ず壁にぶち当たります。

うまくいかなくて悔しい思いをしたり、

恥ずかしい思いをしたり、

どうしていいか分からなくなったり。

でもそれは当たり前です。

だってお前らが追いかけているのは夢なんだから。

簡単に手に入らないから夢なんです。

それに打ち勝って掴むのが夢なんです。

やりたいと思わないならやらなくていい。

でもやりたいと思ったら諦めずにやってください。

真剣にやってみてください。

俺はどんな仕事でも真剣です。

お尻から粉を出す、これ普通だったらただの変態です。

でもなりふり構わず真剣にやっていると誰かが笑ってくれる。

真剣にやるのは、若い君たちにとって恥ずかしいことかもしれません。

馬鹿にしてくるやつもいます。

でも、99人が馬鹿にしても1人が応援してくれれば、

それでいいじゃねえか。

一人が笑ってくれればそれでいいじゃねえか。

それでももし辛いこと嫌なことがあったら俺を見ろ!

そして笑え!

悩むのがバカバカしくなるから。

 

 

 

まとめ

叶えたい夢があるのなら

どんなことがあっても諦めるな!ということですね。

そして、日々の努力の大切さを感じます。

昨今は、スピリチュアルが流行っていますが、

多くのスピリチュアルを語る人たちは、宇宙に願いを伝えようと言いますが

願いを唱えるという行為も努力ではありますが、

現実の世界で願いを叶えるために一生懸命に努力をするということが大事です。

漢字を覚えるのに、宇宙に頼んでも自然に頭に入るものではないですよね。

紙に何回も書いて書いて覚えるという行動をしないといけないですね。

成功に必要なものは、他人と自分を比較せず

一心不乱に自分に向き合って努力するということですね。

 

夢に向かって頑張りましょう。

 

今日も素敵な一日になりますよ!

 

寿

 

 

ランキングに参加しております。
ポチッとしていただけるとやる気が起こります。

皆様にたくさんの幸せが訪れますように。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました