氏神様が家に来て下さる。

Blog

 

 

ある日、家にある神棚の右側の榊だけがボロボロに枯れていて、 西日のせいかなぁ~とか水を小まめにかえないからかなぁ~とか、色々考えていました。

 

でも、毎回も続くもんで「ちょっと榊も結構高いんだけど。」 と神棚に向かって呟いた瞬間、あれ?何で右側だけなのかしら? と思い、早速ググってみたのです。

(つまりGoogleさんに尋ねてみた。) {右側の榊がすぐ枯れる}!。。。検索!

 

 

まぁ~出てくる出てくる。

簡単に言うと

左側の榊は先祖神が宿り、

右側の榊は氏神様が宿る。

 

右側の榊が枯れるのは、家の中の邪気を氏神様が集めてきて、

右側の榊(氏神様)の力を使って邪気を浄化してくれ

自分の願い事に対して働いてくれているそう。

 

 

ちょうど私が氏神様を参拝するようになってから起こり出した現象。

 

それと同時に家の中で起こり続けていたポルターガイスト現象もなくなってる。

 

本当にありがたいと思いながらも、

三週間ほど氏神様を参拝せずに榊がどうなるか試してみた。

そして三週間たった次の日に氏神様の元へ再び参拝し

「氏神様こんにちは。いつも、お護りいただきましてありがとうございます。
このたび恐れ多くも少し実験をさせていただいております。

もし、氏神様が我が家へお仕事しに来てくださっているのでしたら、 今、青々としている榊を枯らして、 お前の家にお邪魔しているぞという証拠を見せてください。」

そう神社で氏神様につぶやいて、新しい榊を買い神棚に置かせていただきました。

そして。。。次の日。。。枯れていました。

「なんも言えねぇ…」そう、つぶやいてしまいました。

 

 

氏神様ありがとうございます。

本当に目には見えないけど神様って居るんだなぁと、 実感した瞬間でした。

 

 

 

以前は御縁を感じて5円玉のお賽銭をしていたのですが、

最近は500円が正しいと何かの本で読んだので500円をお賽銭にしています。

 

 

皆様も氏神様に会いに行かれてみてくださいませ。

家の中を一掃してくれて、

家のなかにいる全ての邪気を払い除けているのだと感じます。

 

 




ブログランキングに参加しております。
応援のポチッと押していただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました